*グレイカラア*2 本気で愛してくれる人がいる だからこそ生きて行けるよ


2011.10.04 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


-


2010.09.17 Friday 9/15 THE PREDATORS@zepp名古屋

プレデタツアー、今日ファイナルだったみたいだね。
無事終わったのかな?

そんなわたくし、名古屋のに行ってきましたー。
楽しかったです♪

20100915182126.jpg

全く書くつもりなかったけど
あとで読みたくなりそうなので記録しておこうかと(・▽・)





注:あくまでもニュアンスですよ。

MC

●何歳からおっさんか

さ「突然だけど、この中に中学生か高校生いる?」
数人手挙がる中、さわおさんの目の前にいた2人が指名される。
さ「中学生?」
客「高校生」
さ「じゃあさ、今から聞くことをパっと思ったこと答えて。
いくつからオジサン?・・あっ、心の準備があるから実際思った歳より2歳プラスして言ってね」
女の子「28」  えー( ̄□ ̄;)!!
男の子「45」  うんうん、それは納得。
じ「君はいいやつだね〜。そんな君にはピックをあげよう♪」と言って
ニコニコしながらその人に近づいて手渡ししてたっ!

さ「ジロウくんたちは若く見えるからな〜。ジロウくんは38だし、高橋くんは36? 
 28歳でおじさんなら、ここ(ステージ上)にいる俺たちは恋愛対象じゃないってことだよね(苦笑)」
そしたらさっきの女の子が「25に見える!」と言って
さ「いい奴だ! 君にはピックをあげよう」と渡す。すげぇサービスだこと!
さ「あとで混乱したら困るから言っておくけど、そのピック、ピロウズの真鍋くんのだから。
言い訳するわけじゃないけど、
普段自分の硬いのを使ってて今回はミディアムのを使ってるから借りてるの」

さわおさんがピックあげてるときにジロウさんが何か言いたげで
マイクに近づいてタイミング見計らうまでジ〜っと見てて。
そして、さわおさん見ながら
「さわおさん・・・ 歳取ると物をあげたくなるんすよ(笑)」とニッコニコのスマイルで言ってたさ(´ー`)

さ「なんでおっさん年齢聞いたかと言うと、この前テレビでさまーずの三村さんが出てて〜」
と、うんぬん話してたけど、あと内容忘れちゃった。
その流れで「三村さんは俺の一個上で」
客「えー!?」
さ「その‘えー’は、若く見えるってことでいいんだよな?」
そうでございます!

さ「この前同じタクシーに2回乗ったんだよね。
なんで解ったかというと、運転手さんに‘お客さん2回目ですね’と言われて。
同じ場所から乗って目的地が同じだったってのもあるんだろうけど
‘夜なのにサングラスかけてるから’というのと、
‘最近の若い子にしては言葉遣いが丁寧だから’と言われてね」
へ〜 普段言葉遣い丁寧なんだね(´ー`)
で、若く見られたってことを自慢したかったってことかいな(笑) おもろいな〜



●クレイジーババァ

さ「今年は夏フェスにいくつか出て。ライジングサンとか・・」
と言ったところで、客席から「アラバキ〜」と声が出て
「アラバキは夏フェスに入らないな〜(季節がってことよね)
この前モンパスで香川に行ったんだけど、行きの空港ですごいおばさんがいてさ。
入ってくるときからCAにやたらキレてて。‘あの受付はなんなの!?’とか怒ってて。
しまいに、‘訴えてやる’とか言い出して、‘私の弁護士は東大●●(←忘れた)出身なのよ!’とか
1時間ぐらいそんな状態で。
そのおばさんの通路挟んで隣の隣が俺だったんだけど、
俺のまた隣がマネージャーで怖がっててさ。
んで、ふと見たら、そのおばさんの後ろが高橋くんで、グーグー寝てんの!
別に耳栓とかイヤホンとかしてなくてだよ? 
そんな曲です」

歌詞カンペをさわお最前に渡す。
もらった人は要領解ってるからか、すぐにちゃんと見えやすいように持ってて。
さ「そうそう・・ いや、そんなにギュって引っ張ったら紙がこうなってるから」と
体を斜めにギューンと反らしてて、その姿が可愛いやら、また表現がうまいやらで笑い感心が。

さ「意外に良い曲だから次のアルバムに入れたいんだが、
タイトルが‘クレイジーババァ’だとまずいので何か考えなきゃだな」

この曲好きやったし、ぜひ音源化してほしいな♪



●バカヤロウ共

さ「ジロウくんにも一言しゃべってもらおうかな・・この名古屋バカヤロウ共に」
じ「バカヤロウのみなさんっっ!」
客イエーイ♪手上げてて
さ「‘バカヤロウ’と言われてるのに、これって・・(笑)」と客の真似してダブルピースを。

じ「前回プレデタで名古屋来たときはシンペイくんと3人で飲んでたときに
‘プレデタ辞めます’と言われてね〜」
さ「そうそう、久しぶりに失恋した気分になったな〜」
じ「でも今回またすばらしいドラムがいます! 高橋くんです!」と紹介。
紹介する前はニコニコで話してたんだけど、紹介のくだりでは渋くかっこよく言ってて
また、そうやってちゃんと紹介してあげるのもエラいな〜と思った。



●ライバルはアラシ

さ「俺らプレデタはアラシとはライバルじゃん?」
じ「はい」  認めるんかいっ!と笑った〜!
さ「この前国立でやってたのをワイドショーで観たんだけど
マツモトジュンが・・
(と言ったら、客から‘マツジュン’と出て)
そう、マツジュン!(とその人に指差し) そのマツジュンが、
‘俺ら5人がここにいる7万人を幸せにしてやるぜぃ!と言って、キャーキャーなってて。
それを今やりたい!」 
爆笑
「ジロウくんにやってもらおうかな」とカンペを渡す。
簡単なセリフなのになんでカンペいるんやろ?と思ったら、ゼップ客数があったからだね。
ジロウさんカンペ受取るも、若干嫌そうな感じでカンペ見てて。
じ「アラシは7万人・・? (このゼップ会場は)少ねぇな〜(笑)
俺ら3人が! ここにいる2●●3人(←人数忘れた)! 熱くさせるぜぃ!」

「幸せにしてやるぜぃ!」を期待しただけに、あら・・っと肩透かしだったけど
でも‘あの’ジロウさんがこれをやるってこと自体がすごいことだし
GLAYだったらありえないもんね。絶対即却下だもんね(笑)
さわおさんから言われたからこそやってくれた気がするので、
それで良しです(´ー`)☆



MCはこんな感じでしょうか。

ライブ自体もホント楽しかったです。
どれが1stで2stで3stで・・の区別はあんまり解らなかったけど
前回(2年前?)のときは初めてで雰囲気を楽しむって感じだったし(それでも楽しかった)
今回はある程度口ずさんだり手を上げたりそれなりに付いていけたしまた一段と楽しかった。
アンコール待ちの「THIS WORLD」でも楽しかったしね♪ この曲大好きなの〜
しいていえば、ラスト曲が知らない曲だったのがな・・
新曲?カバーかな?
知ってる曲だったらドカーンと終われたかな〜と。。


さわおさんは、登場からいつものツノ帽子を被ってきて嬉しかった。あれ好きなんだよね〜
一曲目終わったら取ってた。
ジロウさんはグラサンで登場して2曲目には取ってた。
ベースはキラキラシルバーラメのを使ってた。

あと、私だけかもしれないけど、
前回のときは、GLAYの時とのギャップがかけ離れてて
よく動いてたり、おちゃめなことをしたり、笑顔も多くてホント楽しそうで。。
GLAYのときでもああいう感じだったらな〜っていう印象だったけど
今回はそのギャップがあまり感じなかったのは、
最近GLAYのときでも笑顔が多いからなんだろうなぁ。。
なにはともあれイケメンはイケメンでした。

とはいいつつ、私はさわおさんメインで見てましたけども。
時々腕をグルグル回しながら弾くのが好きで、今回も見れてまた嬉しかった☆


アンコールで出てきたときにジロウさん客席をカメラ撮ってたけど
やたらと、さわおさんサイドに構うことが多かったな〜。
あと、さわおさんは玩具のピストル持ってきて、銃口上に向けてポ〜ンポ〜ンと何回も撃ってて
無言でやってるしで、なんかそのシュールさにウケた(笑)
最後には自分の右コメカミを撃ってたしね(笑)


しっかし、ジロウピンクT着てる人が多かった。
色が目立つからってのも差し引いても多かったね。
中入ったときピンク割合が多くてまず笑っちゃったもん。
終演後トイレ並んでたとき私の前に並んでる5人全員ピンクTだったし(笑)
ちなみに友達が買ってたんだけど、
色も可愛いトーンだし、
なんたって、サングラスの両脇のところに密かにジロウさんがいてそのイラストが可愛いの。
GLAYでもこうゆう可愛いのをグッズにすればいいのにな〜。


ってことで、ここ最近の鬱憤を発散できた感じ。
やっぱライブっていいね(´▽`)

また次回やるときも行きたいなぁ〜





2011.10.04 Tuesday スポンサーサイト

-


comment


Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.