*グレイカラア*2 本気で愛してくれる人がいる だからこそ生きて行けるよ


2011.10.04 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


-


2010.08.02 Monday 完・・出来ぬ。

ホールツアーおつかれさまでした&ありがとうございました!!

ホントに熱くて暑くて楽しいライブでした。
ライブ後から数日経った今もまだ余韻が抜けれずにいます。(いや、抜けなくていいんだけど)
高山ももちろんすごかったけど、
地元のはここ最近無いってぐらい全身でめいいっぱい楽しめたなぁ。。
メンバーも楽しそうだったしライブ自体もよかったけど、
とにかく、私自身が楽しかった。うん。
ジロウさんが言う、「演奏楽しい→みんなが楽しんでくれる→モチベーション上がる」の話すごく解るもん。
私だって、「その場にいるのが嬉しい→メンバーが楽しそう→私まで嬉しくて楽しくなる」って感じだし
相乗効果って言葉が的確かはわからないけど、そんな気がする。
ジロウさんのあのメッセで、ファンと相思相愛って感じなんだなーってまた嬉しくなった。。

ちなみに、ライブ終わったあと、「むちゃくちゃ楽しかった」が口癖でした。
ご飯食べながら他の話してても、
「にしても・・楽しかったね〜」と、それ、さっき聞いたからってくらい言った気がする(笑)

こんな楽しかったからこそ書き留めたいっ!
ライブ後はほとんど覚えてなかったけど(いつものことです、はい)
翌日とかその次のときに、ふと思い出したのもあったけど、
それでもいつもみたいにメモする気分じゃなかったんだよねー。
今までそんなことなかったのに、なんとなく、‘書く行為’がもったいなくて。。
それをすることによって事務的になるというか。。 (あーこの気持ち伝わるかな・・)

そうは言っても記憶ってどんどん忘れるし思い出さなくなるから
3日目ぐらいから書き出してみたけども。
今じゃピタッと止まって何も新しいことを思い出さなくなったという。
今までの経験上、ライブの翌日〜2日目が一番思い出す気がするね。。


そんなわけで、
ツアーは終わってしまったけど、私のライブはまだ終わってないのです。
感想文書き上げるまでがライブですから!


そんな、まだほんわかした気分だったから
いろいろと発表があったのをちょっと乗り遅れた感じなので
今日一気にチェックしました。

ホントは感想文を先に取り掛かりたいけどまだ時間が掛かるだろうから
そんなもろもろを先に。



●シングルDVD詳細
 横須賀の映像がここで使われるんやね。
 ん? May fairとBELOVEDも横須賀ってことよね?
 それだとすごいし、メイキングってプロモ用のメイキング?と喜んだけど、なんか違うっぽい?
 よく解らん。
 横須賀はすごい盛り上がりだったみたいだし
 自分が参加したのが映像になるのは嬉しいだろうなー。



●アルバム発売
 オフィ見る前に、どこかで「タイトルがすごい・・」みたいなこと書いてる人がいて
 「変な夢」的なものを想像しながら、どれどれ・・とオフィ見たけど、
 2.3回読み返してもどこにタイトルが書いてあるのか解らなかったというね。
 で、「GLAY」と知って、え・・えぇぇぇぇぇ(゜゜)???みたいな。2度見したもん。
 ラジオとかで曲前の紹介されるとき、
 「GLAYで、アルバム‘GLAY’の中から、〇〇です」みたいな感じになるんだね。ややこし(笑)

 まー、一般人には解りやすくていいのかもね。
 どんな感じのアルバムなんだろ?  タイルト見ただけじゃ中身がどんな感じかは想像できない。
 会報のジロウさん解説は、変に先入観持つかな・・と思ってまだ読んでなくて。
 アルバム聴いたあとに、その会報と、あとレコブロの過程を読むとまた違った解釈できそうだよね。

 DVDに、男ナイトが入るんだー。
 ん〜 それだったらホールがいいかなー。
 横須賀があるから男ナイトになったのかもしれないけど他の公演も観たいし、
 なにより男ナイトは正直この前のメンブロのでお腹いっぱいかも。
 もちろん何もないよりは見れたほうがいいのは前提で言うけども。



●タクロウさんとトキさんのプロジェクト
 アルバムは、GLAYからトシさんセイさん佐久間さん、そしてヒサシさんも参加。
 「ちょっとやってよ〜」「いいよ〜」てな仲間だからこその気軽な感じがいいよね(´ー`)
 99解散話が出たときに、「次やるときは歌はテルに・・ヒサシに・・ジロウに・・ってなって
  結局GLAYじゃん!」っていう話を思い出した。そんな関係がすごくいいよね。



●Gカフェコメント動画
 ペアでちんまりとアンプに座ってるという・・可愛い。
 できたら、3人も一言でも聞けたら尚よかったけども。
 北斗の会場って狭いんだね。そして後方でもあんまり段差がないんだね。
 
 テルさんのいちいち客に返事を求めるとか
 「またね」とバイバイする手とか
 ちょっと見える左生足とか(金沢でも左足だけが見えてたの。なんでだろ?片方バンツ短いの?)
 やたらゆっくりめの丁寧な話し方とか
 
 タクロウさんの足長とか
 そんな足首をクルクルするとか
 優しい眼差しと雰囲気が素敵とか

 ジロウさんのフライングなバイバイとか
 座り方も好きとか
 生で観るより髪シルバー色が濃いとか

 ヒサシさんのビール片手とか、
 G4中一番可愛いのに、足広げてる感じに、きゅんとしたりとか
 最後にコクンと横にたれる頭とか
 
 もう、反則です!!

 動画終わったときにPC越しに映った自分がニマニマしててキモかったもん(笑)

 ただ、テルさん?
 「北斗のみんなも来てくれると思います」って
 そんな気軽にお台場まで行けませんからー。
 とはいえ、「遠いとは思いますが」と、地方人の気持ちを解ってくれてることには嬉しかったけども。



●グッズ
 なかなか可愛いと思います。ズラが好きだからね。
 けど、個人的にはG4のイラストはあんまり好きじゃないけども。
 
 ・ズラひげ
    欲しいけど実際やらないだろうしオブジェ用。それだけのために買うのもな・・。
 ・油ソバ
    これは食べてみたい。そしてパッケージが好き。完全に釣られてるね(笑)
 ・ズラ抱きまくら
    最強に欲しい。おんぶして(←?)持って帰るの大変そうなので通販だね。
 ・メモブック
    もったいなくて使えない
 ・ハンド&フェースタオル
    そう、こうゆうのが欲しかったの〜。ツアーグッズにもこうゆうの入れてほしいな。
    
●ガチャガチャ
 こちらはいまいちかな・・ やっぱキャラがねぇ。
 
 ・ズラクリップ
    可愛い
 ・ズラマスコット
    携帯につけたい
 ・ライター
    ヒサッターで載ってたね。
    タバコ吸わないし、これこそ使わないけど欲しい。
    「当たり」ってどういう意味?
    はっ!解った! ライターはカプセルに入らないし危ないから
      「当たり」紙が入ってたら窓口で引き換えってことかな?



去年が楽しかったから今年も行くつもりだったんだけど、今は気乗りしてなくて保留中です。
なぜならやっぱり遠い! 片道5時間も掛かるんだもーん。
地方カフェはどこでやるんだろ? 関西や名古屋でやるならそっちのほうがまだ行きやすいし
できれば一緒に発表してほしかったかなー。。
そして、日産不参加としては「ホテルグレイ」がコンプセントなのも
ちょっと気乗りしない理由でもあったりなんかして。やさぐれててすみませんねぇ。
 


●ホール終了
レコブロ&ツイッター&モバイルには毎回楽しませてもらいました。
参加してない書き込み読むのも好きだったし、自分が行ったのは増してドキドキしたり。
ジロウさんの会場写真は、高山も金沢も自分がどれか判別できなかったけど
あの場にいたんだという記念があって嬉しい。
ちなみに、金沢のは携帯の待受にしました☆

佐渡のときのテル写真がめっちゃかっこいい!(待受これと迷ったぐらい)
前髪多めなんだよね。
そう、金沢のときは少なめだったからもうちょっと多かったら・・と思ってたの。
まーそれでも十分かっこよかったんだけど(´ー`)

そして、ヒサッター、毎回開始前と終了後つぶやいてたのに、佐渡後はないなーと思ってたら
レコブロでというね。待ってた分でか、あの1回で持ってかれたね。
「自宅警備員」という言い方が好き☆ やっぱこの人の言葉のセンスがすごく好きだ。
「また絶対来るから待っててね」とか、あのヒサシが言うからまた萌える!!




ふぅ〜 たくさん書いた・・。

あと、チケのことにも触れたいんだけど、それはまた今度じっくりと。
とりあえず言いたいのは
みんなGLAYが好きだから、ライブが好きだから、欲が出るし嫌な気分になったりするんだよね。
価値観なんて十人十色だし、それぞれ置かれてる状況や住んでる場所も違うから
全員が納得いく形は皆無なわけで。

それでもテルさんたちがああやってチケ問題に取り込もうとしてる姿にまず感謝しなきゃ。
問題を履き違えてない?
そりゃ試行錯誤とはいえ枚数には問題があっただろうし近年の取れなさぶりは酷い。
けど、これからも長く続くバンドなんだから、いろんな方法を試してる時期なのかもしれないし
少しずつ良くなっていくと思うし、GLAYなら良くなると思う。

チケ取れないことを何かのせいにしたり、
はたまた、人と比べたりしたりするのってなんか違うと思う。。
あの人はいつも取れてる・・とか気にしたりモヤモヤすることすらが悲しくないのかな?

私だって、こうすればいいのにーとか、
●●(やる場所ね)ばっかり・・とかブーブーと友達と話したりするから
偉そうなことは言えないけどね。


ちょっとのつもりが長くなった・・。
チケ問題は嫌な気分になるからあんまり考えたくないし、
まして、ライブの余韻がまだ残ってるから今は尚更。

それよか、ライブ感想文を書き上げるぞー!







2011.10.04 Tuesday スポンサーサイト

-


comment


Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.