*グレイカラア*2 本気で愛してくれる人がいる だからこそ生きて行けるよ


2011.10.04 Tuesday スポンサーサイト



-


2011.02.11 Friday RATW完(きゃん)!
どもども、お久しぶりですー。
いろいろ思うことがあってお休みしてましたが
ちょっと書きたい気持ちになったので久しぶりに更新してみました(・▽・)


今書くことといえば、いや・・‘書きたいこと’と言ったほうが正解ですね、

RATWツアー
GLAYも、みなさんも、私も、お疲れ様でしたぁー!


ちょっとまとめ的なのを書こうかなと思い、
とりあえず手始めにバトン形式にしようかと。
いや、バトンと言っても次の人に回すわけじゃなくて、あの質問を使わせてもらおうかと。。
そう、いつも一年で締めくくるあのバトンです。
「〇年を振り返る」の名前を「RATW」に勝手に変えてみました。



では、激長ですが、RATWを振り返ってみまーす。




続きを読む >>


2010.10.23 Saturday アルバムGウィーク

ガッツリ風邪引いてました。。
もうさ、●歳ぐらいからかな・・・風邪はよく引くわ、しかも治りが遅いわで参りますわ(−−メ
今回のもしつこくてかれこれ10日経ってる・・・のにまだ完治してないありさまっす。
風邪引くとあれですね・・ネガティブモードまっしぐらになるので心身共に使いものになりません。

とりあえず今度のツアー間だけは絶対引きたくないので
そのとき引く風邪だったのが先に今来たってことだと前向きに考えよう。。



そんな朦朧してる中で行われた先週のGウィーク第2段。
集中力欠ける中ヒーヒー言いながらもなんとかチェックしました。
が、ラジオに関してはせっかくここで聴ける番組が少ないっていうのにすっかり逃したのもあったり。
メモまでしてたのに何やってんだわたしゃ。。

アルバムはあまぞんさんから届くのが遅かったってのもあるけど、
いざ届いても聴く元気がなく一晩置いたもんね。この私がっ!
でもね、待ったかいがあったぐらいすんごく良いね。
「ん?」な曲が無いし、どれも好きです☆
プレシャスやアポロジもあのアルバムに入ると良くなったしマスタリングのおかげなのかな〜。
新曲はというと、予告編で聴いたとおりやっぱり好きなのもあれば、
それほどピーンと来てなかったのがすごく好きなのもあったり。
さて、それはどれでしょ〜か(・▽・)

アルバム曲については後日書こうと思います。(←ホントか?)



今日はテレビ感想を。
めっきり収穫時期から遅れて書くけど気にしないも〜ん♪


続きを読む >>

2010.10.10 Sunday ゆきおとこ

今日って、2010.10.10 のゾロ目なんだねー。知らなかったー。
ブログの日付で気付いたさ。


昨日氷室さんのライブに行ってきました(・▽・)
数日前に急遽お誘いいただき、急いで最新アルバムをレンタルしたものの3回ぐらいしか聴けずだったので
セトリの半分がなんとなく聞いたことあるな〜な感じだったけど、それでも楽しかったー。
盛り上がりがすんごくて、
それにつられて一緒に「おい!おい!」と拳突き上げてたんだけどこれまた楽しくてね。
おかげで昼間まで痛かった肩こりが治ったという。。
Gさんの手振りもそうだけど、あの腕の動かし方ってかなりのストレッチになってるもんね。

氷室さんはというと、カッコよかったー。
いや後ろだったもんで表情は見えなかったけど
もうね、そこにいる佇まいからしてかっこよくてさー。とても50歳とか見えないくらい若いし
声もすごく伸びやかに出てて体調管理すごくされてるんだろうな・・と思ったり。。

リーダーの提供曲(歌詞だけかな)も3〜4曲もやってて、すごい盛り上がりでなんか嬉しかった(´ー`)
そもそも、リーダーが歌詞提供したのは最近まで知らなかったんですがすごいよね〜。
私が作った曲をテルさんに歌ってもらうようなもんだもんね。←
さぞ嬉しいだろうな〜。



以下、ちょっと会報のことでも。ちょい毒ありです。




続きを読む >>

2010.10.07 Thursday ぷれしゃす

本来会報の感想を書くべきなんだろうけど
そこはあえて後回しにして、
収穫時期を逃した感あるけどシングルの感想を。


あくまでも個人的な感想です。
率直に書いてますので「GLAY大好き!なんでもOK」って方はご遠慮を。。




続きを読む >>

2010.09.25 Saturday Gウィーク感想

では、昨日の続きを。




続きを読む >>

2010.09.24 Friday 今更感たっぷりのGウィーク感想

まともな記事を書くのは久しぶりですね。
いや、プレデタ感想文がまともじゃないとかじゃないけど(笑)
なんというか、普通の記事っていう意味でです。

この1ヶ月半の間にもこまめに来てくださる方がいたようで
全く更新してないだけになんだか申し訳なくて。。
厚かましいことだけど、でも私がお気に入り人様ブログで思うように、
もし、「今日は更新してるかな?」 「元気にしてるんかな?」と思って来てくれる方がいたとしたら
ありがたいことだけどホントに申し訳なくて
一旦閉鎖しようかとも思ったけど(そうすれば無駄足を踏ませなくて済むしね)
でも無くせないんだな、これが・・。
やっぱりここは私にとって大事な場所のひとつだから。



ってなわけで

今更って感じですが、
9/7〜12まで毎日GLAYさんに(テレビ越しにPC越しに)逢えて毎日がお祭りでしたね☆
こういう感想はその日とか翌日とかホクホクなうちに書いたほうが
自分にとっても読んでる人にとってもいいんだろうけども
今更感たっぷりでもいいや〜と、ざっと書いておこうと。




続きを読む >>

2010.09.17 Friday 9/15 THE PREDATORS@zepp名古屋

プレデタツアー、今日ファイナルだったみたいだね。
無事終わったのかな?

そんなわたくし、名古屋のに行ってきましたー。
楽しかったです♪

20100915182126.jpg

全く書くつもりなかったけど
あとで読みたくなりそうなので記録しておこうかと(・▽・)





続きを読む >>

2010.08.02 Monday 完・・出来ぬ。

ホールツアーおつかれさまでした&ありがとうございました!!

ホントに熱くて暑くて楽しいライブでした。
ライブ後から数日経った今もまだ余韻が抜けれずにいます。(いや、抜けなくていいんだけど)
高山ももちろんすごかったけど、
地元のはここ最近無いってぐらい全身でめいいっぱい楽しめたなぁ。。
メンバーも楽しそうだったしライブ自体もよかったけど、
とにかく、私自身が楽しかった。うん。
ジロウさんが言う、「演奏楽しい→みんなが楽しんでくれる→モチベーション上がる」の話すごく解るもん。
私だって、「その場にいるのが嬉しい→メンバーが楽しそう→私まで嬉しくて楽しくなる」って感じだし
相乗効果って言葉が的確かはわからないけど、そんな気がする。
ジロウさんのあのメッセで、ファンと相思相愛って感じなんだなーってまた嬉しくなった。。

ちなみに、ライブ終わったあと、「むちゃくちゃ楽しかった」が口癖でした。
ご飯食べながら他の話してても、
「にしても・・楽しかったね〜」と、それ、さっき聞いたからってくらい言った気がする(笑)

こんな楽しかったからこそ書き留めたいっ!
ライブ後はほとんど覚えてなかったけど(いつものことです、はい)
翌日とかその次のときに、ふと思い出したのもあったけど、
それでもいつもみたいにメモする気分じゃなかったんだよねー。
今までそんなことなかったのに、なんとなく、‘書く行為’がもったいなくて。。
それをすることによって事務的になるというか。。 (あーこの気持ち伝わるかな・・)

そうは言っても記憶ってどんどん忘れるし思い出さなくなるから
3日目ぐらいから書き出してみたけども。
今じゃピタッと止まって何も新しいことを思い出さなくなったという。
今までの経験上、ライブの翌日〜2日目が一番思い出す気がするね。。


そんなわけで、
ツアーは終わってしまったけど、私のライブはまだ終わってないのです。
感想文書き上げるまでがライブですから!


そんな、まだほんわかした気分だったから
いろいろと発表があったのをちょっと乗り遅れた感じなので
今日一気にチェックしました。

ホントは感想文を先に取り掛かりたいけどまだ時間が掛かるだろうから
そんなもろもろを先に。



続きを読む >>

2010.07.27 Tuesday かなざわ
むっちゃくちゃ楽しかった!!


満足感でいっぱいです(≧∀≦)



2010.07.25 Sunday あと2日・・

知ってたはずなのに、解ってなかったのです。 ←?
気付けば、地元ライブ明後日じゃーん! あと2日しかないじゃんかぁぁー!!
先週とかまではライブ中の暑さ対策を考えてたりしてたんだけど
昨日は親戚の結婚式、今日は海水浴(私は泳いでないけど)と、
なんとなくバタバタしてたから、ちょっと忘れてたんだろうね。
ふと、カレンダー見て・・  ギョエ((((゚□゚*))))!!って感じで。

そして、急にドキマギしてきた。。

今からドキマギしてたら当日まで私の心臓持つんやろうか。。


前日入りなのかな〜? 明日来るのかな〜?
いつものことなんだけど
地元にいるかと思うとこの土地を踏んでるのかと思うと、無駄にソワソワして浮き足立っちゃうの(´ー`)♪




さて、昨日はアリーナ結果日でしたね。
私の結果ですか? ・・・知りたい??



続きを読む >>


1/49 >>
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.